生きるための雑記ブログ。~アニメ・漫画・ラノベの雑感想~

日常的な出来事や思ったこと、趣味などを雑につける日記のようなもの。漫画とかラノベとかネット小説とか。

髭を剃る、そして女子高校生を拾う。全巻まとめ

本日紹介するのは角川スニーカー文庫から2018年から2021年までに出版された「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」です!既刊は全5巻と短編集が1巻です。

 

↓↓↓電子書籍で購入される方は是非こちらから↓↓↓

漫画・ライトノベルを買うならe-book japan

 

~目次~

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 1巻

 著者:しめさば イラストレーター:ぶーた

あらすじ

5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」「じゃあ、タダで泊めて」なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。『おはよう』『味噌汁美味しい?』『遅ぉいぃぃぃぃぃ』『元気出た?』『一緒に寝よ』『……早く帰って来て』家出JKと26歳サラリーマン。微妙な距離の二人が紡ぐ、日常ラブコメディ。

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 2巻

 著者:しめさば イラストレーター:ぶーた

あらすじ

ヤケ酒の帰り道に、家出JK・沙優を拾ったサラリーマンの吉田。そのまま始まった微妙な距離感の同居生活にも慣れてきた頃、沙優から”お願い”を切り出される。「バイトをさせてください」「いいぞ」「いいぞって! ……え、いいの?」 遠慮ばかりだった沙優が「自分のやりたいこと」を教えてくれた。それだけのことがなんだか嬉しい吉田。そんななか、元片想い相手である後藤さんに、なぜか2人きりの夕食に誘われて――「吉田君のお家に行きたいって言ってるんだけど」サラリーマンと女子高生の日常ラブコメディ第2巻。

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 3巻

 著者:しめさば イラストレーター:ぶーた

あらすじ

2人でいることがすっかり当たり前になってきた、家出JK・沙優とサラリーマンの吉田。自分とまっすぐ向き合ってくれる吉田と同居するうちに、沙優は自分の将来を見つめ、実家へ帰る覚悟を決めつつあった。そんなとき、吉田と同じ会社に、高校時代の彼女・神田先輩が異動してくる。吉田がかつて付き合っていたひと。予想もしなかった存在に、沙優の心はかき乱される。「私のことは、どう思ってる?」「吉田さんにとって、私って、何?」さらには戸惑う沙優のバイト先へ見慣れない高級車が現れて――サラリーマンと女子高生の日常ラブコメディ、波乱の第3巻。

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 4巻

 著者:しめさば イラストレーター:ぶーた

あらすじ

 家出JK・沙優とサラリーマンの吉田、2人の同居生活は沙優の兄・一颯が訪ねてきたことで突然終わりを迎えることに。家に連れ戻されるまでに与えられた猶予は、たった1週間。 吉田が自分にそうしてくれたように、自分自身としっかり向き合いたい。 タイムリミットを前にして、沙優はゆっくりと口を開いた。「聞いてほしい。私の……今までのこと」 学校のこと、友達のこと、家族のこと。沙優が何故家出をして、こんな遠く離れた街までやってきたのか。そして吉田と暮らした日々で、彼女が得たものとは――。 サラリーマンと女子高生の同居ラブコメディ、急展開の第4巻。

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 5巻

 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。5-電子書籍

 著者:しめさば イラストレーター:ぶーた

あらすじ

 共に北海道の実家へ向かう吉田と沙優。しかし扉を開いた沙優を待っていたのは母の平手打ちだった。母と、そして自分と向き合う沙優、それを見守る吉田の決意は……。恋人でも家族でもない二人の物語、堂々完結!

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。Each Stories

 著者:しめさば イラストレーター:ぶーた

あらすじ

 文庫未収録の短編に書き下ろしを加えたシリーズ初の短編集! 沙優とのほのぼの二人暮らしエピソードに、後藤・三島・神田・あさみたちのそれぞれの物語を大幅書き下ろし。

 

 

↓↓↓電子書籍で購入される方は是非こちらから↓↓↓

漫画・ライトノベルを買うならe-book japan

  

以上です、それでは。