生きるための雑記ブログ。~アニメ・漫画・ラノベの雑感想~

日常的な出来事や思ったこと、趣味などを雑につける日記のようなもの。漫画とかラノベとかネット小説とか。

Hatena Blogをはじめました

初めまして、すばるといいます。最初の記事なので自己紹介を書いていきます。

 

1.生活

  • 働きたくない、3億円くらいほしい
  • 睡眠時間が欲しい(あと3時間ほど)
  • 出会いがほしい
  • 外に出たくない←矛盾
  • 家でゴロゴロする時間がほしい
  • 家にいる時間は1週間で1/3ほど(睡眠時間を含む)


2.趣味
2-1.ゲーム

  • 好きなタイプのゲーム

  ‣シミュレーション系

  ‣やり込める系のゲーム

  ‣つまり恋愛シミュレーションや歴史シミュレーションなど

 

  • 好きなゲーム、よく遊ぶゲーム

  ‣Hearts of Iron 4

  ‣Europa Universalis 4

  ‣三國志シリーズ

  ‣信長の野望シリーズ

  ‣ファイアーエムブレムシリーズ

  ‣ARK

  ‣Civilization 6

  ‣月に寄りそう乙女の作法

  ‣マブラブ オルタネイティブ

  ‣CLANNAD

  ‣Fateシリーズ

        など

 

2-2.アニメ

作画崩壊すら楽しめる。それがアニメの醍醐味ですよね。

皆さんも人生を変えられたアニメの一つや二つあると思います。

 

以下、人生を変えられたアニメ

  ‣ガンダムシリーズ

  ‣コードギアス

  ‣魔法少女リリカルなのは

 

2-3.ラノベ

5,6年ほど前まで狂ったように読んでました。以下おすすめ。

  ‣文学少女シリーズ

  ‣ゼロの使い魔

  ‣ハイスクールD×D

  ‣Infinite Dendrogram

  ‣ひげを剃る。そして女子高生を拾う。


2-4.投資

 株式投資を最近始めました。長い目で見るといいかなぁと・・・

企業とか調べるのが楽しいです。

 

 

以上です。それでは。