生きるための雑記ブログ。~アニメ・漫画・ラノベの雑感想~

日常的な出来事や思ったこと、趣味などを雑につける日記のようなもの。漫画とかラノベとかネット小説とか。

SSSS.DYNAZENON-ダイナゼノン-9話ゆるっと感想。

09「重なる気持ちって、なに?」

香乃の死にまつわる話を聞く蓬と夢芽。話を飲み込めないまま、怪獣が現れてしまう。一方、ちせは秘密を抱えて孤立していた。

 

※今回は言いたいことありすぎてネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~以下、ネタバレ含む感想~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

9話始まりましたね!OPが若干変わってる!?ナイトくんと二代目のカットが追加されてる!!これはあつい!!インパーフェクトはやっぱいい曲ですね〜

 

最初からきましたね、ちせの左手やっぱりイレズミだったんですね。なんとなくネットで言われてた通りですね。ゴルドバーンかぁ、かっけぇ。

 

ゴッドゼノンとダイナドラゴンで完全体ダイナゼノンなのかなぁ??いや、でもちせが闇堕ちは回避っぽいのかな?よかった〜

 

日常パートだと侑芽ちゃんのお姉さんの話もどうなるんだ、そして蓬くんとの関係もどう進展するんだ〜!もう9話なのに謎すぎるんじゃあ。

 

やっぱり僕は侑芽ちゃん推しですね、可愛すぎる。

今時の女子高生感もよい。グリッドマンの時といいヒロインの雰囲気良すぎっす!

 

前半に怪獣出現からのガウマさんがかっけぇ。ガウマさん、アニキ肌だよなぁ。

 

え?ゴルドバーンと闘うの…?じゃなくて侑芽ちゃん!?侑芽ちゃん!?!?落ち…!?ゴルドバーンないすぅぅぅぅぅ!!

 

ちせちゃんとか蓬くんといい、怪獣使いの才能が開花してきてるよなぁ。謎多いですね〜。

 

〜戦闘中の発言〜

ジュウガ「何をイチャイチャと…」

いや、イチャイチャって!不覚にも笑いますね。怪獣優生思想の皆さんは面白いよなぁ!

 

そして、ついについに!ナイトくん、ダイナゼノン、ゴルドバーンが合体だぁぁぁぁぁ!グリッドナイトが本当の意味で完成なのか!?いやぁ、もう男の子の夢を詰め込んでますね。そんでもって戦闘シーンでインパーフェクトが流れてると勝ち確ですね!

 

戦闘おわってお祭り間に合わなかったかぁ。でもみんなで花火するっていいですね!あ、ああ、侑芽ちゃん浴衣可愛すぎいいいい!これは蓬くん、惚れますよね…羨まけしからん。

 

今回も面白かった〜!ナイトくんと合体は予想できてましたけど、それでも実際、合体シーン見るとあつかったですね。しかしもうあと数話で終わりですけど伏線とか残された謎とか回収は間に合うのか…?それとも残したまま、次のグリッドマン系アニメに持ち越すのかな?とりあえず10話が楽しみですね!

 

以上です、それでは。