生きるための雑記ブログ。~アニメ・漫画・ラノベの雑感想~

日常的な出来事や思ったこと、趣味などを雑につける日記のようなもの。漫画とかラノベとかネット小説とか。

男女の友情は成立する?いや、しないっ!! 既巻まとめ

本日紹介するのは電撃文庫から2021年に出版された「男女の友情は成立する?いや、しないっ!!」です!既刊は全3巻です。

 

↓↓↓電子書籍で購入される方は是非こちらから↓↓↓

 漫画・ライトノベルを買うならe-book japan

 

~目次~

 

 

 

男女の友情は成立する?いや、しないっ!! 1巻

作者:七菜なな / イラスト:Parum

あらすじ

 とある田舎の中学校で、ある男女が永遠の友情を誓い合った。1つの夢に向かい運命共同体となった二人の仲は――特に進展しないまま2年の歳月が過ぎる……! 未だに初恋がこない陽キャ女子・犬塚日葵と、花を愛する植物男子・夏目悠宇は、高校2年生になっても変わらず、二人だけの園芸部で平和に親友やっていた。「悠宇が結婚できなかったら、アタシが責任取ってやんなきゃねー」「日葵がそれ口走ってから、おまえの兄さんが『義弟くん!』って呼んできて辛いんだけど」 ところが、悠宇が過去の初恋相手と再会したことで、突如二人の歯車が狂い出す!? 果たして恋を知った日葵は「理想の友だち」脱却なるか?

 

男女の友情は成立する?いや、しないっ!! 2巻

作者:七菜なな / イラスト:Parum

あらすじ

ある男女が永遠の友情を誓い合い、2年半の歳月が過ぎた頃――二人は今さら、互いへの恋心に気づき始めていた……! 散々積み上げてきた黒歴史から目を背け、「恋愛って何?」な態度を装い続ける悠宇と日葵、だったのだが――。「悠宇。中間試験、全部白紙で出しちゃったの……?」 降って湧いた悠宇退学の危機! 加えて悠宇の初恋相手・凛音の「一番になるね」宣言に、学校での“you”の身バレと、そこから巻き起こる恋するリア充たちのフラワーアクセブームが、二人の心をさらなる混沌へ突き落とす!! 果たして恋と向き合った日葵は〈真の親友〉へ前進なるか?

 

男女の友情は成立する?いや、しないっ!! 3巻

作者:七菜なな / イラスト:Parum

あらすじ

かつて永遠の友情を誓ったある男女が、それぞれ自分の本当の気持ちに向き合った結果――夢か恋か、究極の二択に突き当たり悶え苦しむ……!!「そういえばゆーくん、そういう面倒くさいこと言い出すタイプだったね……」 凛音にじとーっとした目を向けられながら、近づく夏休みに浮かれる気分を隠せない悠宇と日葵、だったのだが――。「“ずっと離れない”なんてエゴだよ~?」 あの雲雀ですら恐れる榎本家長女・紅葉の帰省によって、二人の運命の夏が幕を開ける。「未来の夢と、今の恋……アタシたち、どっちのために生きるべきなのかな?」 果たして恋の罪を犯した日葵は〈永遠の運命共同体〉にサヨナラなるか?

 

 

↓↓↓電子書籍で購入される方は是非こちらから↓↓↓

 漫画・ライトノベルを買うならe-book japan

 

以上です、それでは。