生きるための雑記ブログ。~アニメ・漫画・ラノベの雑感想~

日常的な出来事や思ったこと、趣味などを雑につける日記のようなもの。漫画とかラノベとかネット小説とか。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 既刊まとめ

本日紹介するのは角川スニーカー文庫から2013年から2015年までに出版された「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」です!既刊は全12巻です。

 

↓↓↓電子書籍で購入される方は是非こちらから↓↓↓

 漫画・ライトノベルを買うならe-book japan

 

~目次~

 

 

 

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1巻

~YES! ウサギが呼びました!~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

 “人類最終試練”の魔王アジ=ダカーハとの死闘を終え、戦後処理に励む“ノーネーム”たち。箱庭に大きな転機が訪れようとするなか、十六夜たちの前に現れたのは――!? いま、究極の進路相談が始まります!

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 2巻

~あら、魔王襲来のお知らせ?~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

【打倒!魔王!】を掲げた弱小チーム“ノーネーム”に届いたのは、北の“火龍誕生祭”への招待状。魔王襲来の予言があり、東のフロアマスターである白夜から参加を要請されたのだ。「それ、面白そう!」と黒ウサギを置いて北へ向かった問題児たちから「今日中に私達を捕まえられなかったら、3人ともノーネームを脱退するから!」という手紙が!?な、何を言っちゃってるんですかお馬鹿あああ──!!!どうする黒ウサギ!?

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 3巻

~そう……巨龍召喚~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

 幻獣が多く住むという南の“龍角を持つ鷲獅子”連盟から届いた収穫祭への誘い。問題児たち3人は南へ何日行けるかの権利をかけ、ゲームで争うことに!ゲームの結果、南へ向かった黒ウサギ一行は、新種の植物ブラック★ラビットイーターに遭遇した。黒ウサギが触手に襲われる!?なんて遊んでいたら、南を一度滅ぼしかけた魔王の残党である巨人が襲ってきて!そしてノーネームに残った問題児(誰だ!?)の秘密が明かされる!?

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4巻

~十三番目の太陽を撃て~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

レティシアが連れ去られたことで始まったギフトゲーム【SUNSYNCHRONOUSORBITinVAMPIREKING】。勝利条件がない最悪のゲームの開始とともに、地上では巨人族がアンダーウッドを襲い、天には最強種である龍の純血が雄叫びをあげる!絶体絶命のなか春日部耀は、レティシアがいる吸血鬼の古城に1人乗り込んでいった。十六夜も黒ウサギも手が届かない天上の城で、十三番目の太陽を撃ち、ゲームクリアは出来るのか──!?

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 5巻

~降臨、蒼海の覇者~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

いよいよ始まったアンダーウッドの収穫祭!飛鳥と耀は狩猟祭に参加し、十六夜は縁日荒らしを、ジンは“ノーネーム”の連盟旗を作るために動き出す。そんななか黒ウサギは、神格を返上したことで最強の“階層支配者”を退くことになった白夜叉に連れられ、魔王“平天大聖”の元に向かうが……!そしてお待たせしました!「水着着用が義務!!」(by白夜叉)の“ヒッポカンプの騎手”のメインゲームが始まりますっ!

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 6巻

ウロボロスの連盟旗~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

箱庭の下層が“魔王連盟”に襲われたことで、煌焔の都に“階層支配者”が集結することに。魔王を倒すコミュニティ“ノーネーム”も抜擢されるが、黒ウサギが休暇のため、問題児3人はフリーダムに遊び始める!そんななか主従関係を結んだジンとペストは、旧知の仲である北の“階層支配者”サンドラに出会う。だが彼女は顔をフードで隠し、黒ウサギもかつて負けたギフトを持つ、“魔王連盟”のリンと殿下と行動を共にしており!?

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 7巻

~落陽、そして墜月~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

魔王連盟ウロボロスと対立することになった“ノーネーム”。黒ウサギの素敵ウサ耳がなくなるという緊急事態のなか、“マクスウェルの魔王”と“混世魔王”と名乗る二人の魔王に戦いを挑むことになり――!?

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 8巻

~暴虐の三頭龍~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

 地獄の窯より現れた魔王アジ=ダカーハ。殿下との戦いで瀕死の上、右腕がまったく使えない十六夜は、ノーネームの仲間を逃がすために、魔王と対峙したはずだったが、飛鳥たちの前にもアジ=ダカーハが現れて――!?

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 9巻

~YES! 箱庭の日常ですっ!~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

 問題児の三人が箱庭に召喚されて数か月。魔王との戦いの裏で行われていたゲーム“黄金盤の謎を追え”など文庫書下ろしを含む短編、さらに箱庭の世界を紹介する“教えて!白夜叉先生!”の計六本を収録した豪華蔵出し本!

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 10巻

~そして、兎は煉獄へ~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

 アジ=ダカーハとマクスウェルという強力な魔王に追いつめられていく“ノーネーム”。耀とウィラは悪辣な手段によって逃げ場を失い、飛鳥が奸計に嵌められる中、黒ウサギは仲間を庇い煉獄にその身を落としていく!?

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 11巻

~撃て、星の光より速く!~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

 魔王アジ=ダカーハとの戦いで次々と散っていく同士たち。激化する戦いの中で暗躍を開始する“ウロボロス”。主催者たちが決死の作戦を展開するなか、“ノーネーム”は“人類最終試練”を打倒すことができるのか!?

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 12巻

~軍神の進路相談です!~

 著者:竜ノ湖太郎 イラスト:天之有

あらすじ

 “人類最終試練”の魔王アジ=ダカーハとの死闘を終え、戦後処理に励む“ノーネーム”たち。箱庭に大きな転機が訪れようとするなか、十六夜たちの前に現れたのは――!? いま、究極の進路相談が始まります!

 

 

↓↓↓電子書籍で購入される方は是非こちらから↓↓↓

 漫画・ライトノベルを買うならe-book japan

 

以上です、それでは。