生きるための雑記ブログ。~アニメ・漫画・ラノベの雑感想~

日常的な出来事や思ったこと、趣味などを雑につける日記のようなもの。漫画とかラノベとかネット小説とか。

ハイスクールD×D1巻を読んでみた感想。

ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス

 

あらすじ

高2の俺、兵藤一誠。ついに彼女が出来ました!……と思いきや、なぜか突然彼女に殺されてしまった。そんな俺を救ってくれた学校一の美女・リアス先輩。先輩は俺に、彼女の下僕悪魔として仕えることを要求してきて!?勢いと煩悩のみで贈る、学園ラブコメトルファンジー開幕!

 

~ゆるっと感想~

 

 主人公のイッセーが悪魔に転生してハーレムを目指すというある意味王道的な展開の作品です。内容はちょっぴり(?)エッチなドタバタラブコメ系でありながら汗臭いバトル系要素も兼ね備えてるというナゾのハイブリット感!

 

ヒロインも魅力的で先輩、後輩、お姉さん、妹、シスターetc…

これだけいろいろ詰め込んでいるのにスラスラと楽しく読めるというそりゃ面白いよねってなりますね。しかし、この内容をアニメに落とし込んだのってすごいな…

 

本日のゆるっと感想はこのくらいで~

もし、気になった方は是非この作品を読んでみてください。

 

以上です、それでは。