生きるための雑記ブログ。~アニメ・漫画・ラノベの雑感想~

日常的な出来事や思ったこと、趣味などを雑につける日記のようなもの。漫画とかラノベとかネット小説とか。

納豆をどうやって食べるか問題。

今週のお題「納豆」について考えた時に、一番最初にみなさんはどうやって納豆を食べているんだろう?でした。

 

1日1パックの納豆」で見た目が10歳若返る根拠 | 食べれば食べるほど ...

 

昔は納豆と言われると混ぜてそのまま食べるか、ご飯と一緒に食べるくらいしか一般的に認知されてなかったと思います。

 

でも今はパッと思いつくだけでも食パンに乗せたりサンドウィッチにしたり。

  

さらにはオムレツやパスタに入っていたりとバリエーションが増えましたよね。

 

これだけいろいろな調理法があるのはCOOKPADのように気軽にレシピがネットとかで公開されているからかなぁと思ったり。

 

納豆は栄養価が高く、お医者さんが健康のためにおススメしたりするそうですよ。

 

おススメする理由としては、腸内環境が整えられる、骨粗しょう症予防になる、婦人系の悩みに効果的といったものがあるそうです。

 

なので、みなさんもぜひいろんな食べ方で納豆を食べてみてください。

 

短いですが以上です、それでは。