生きるための雑記ブログ。~アニメ・漫画・ラノベの雑感想~

日常的な出来事や思ったこと、趣味などを雑につける日記のようなもの。漫画とかラノベとかネット小説とか。

web小説のサイトはどこがいいの?

みなさんは小説はよく読んだりしますか?

 

最近では、紙媒体ではなく電子書籍やweb小説なんかが手軽で普及してきてますよね。

 

電子書籍は有料ですけど、web小説は無料で読めるので利用している人も多いと思います。

 

今回はweb小説のサイトの中でもおすすめのサイトを3つ紹介します。

 

 

知っている人も多いと思いますが、投稿されている小説の数が多く、自分の好きなジャンルを探すことができます。

 

 

投稿されている小説自体はそこまで多いわけではないのですが、主に二次創作がメインで原作世界観を踏襲したまま原作のifを読めたりできます。

 

 

カクヨム小説家になろうと同様に多ジャンルの小説が投稿されていますがこちらには投げ銭機能など作家さんに還元できるため、作家さんのモチベーションにもつながったりするためいい作品が読めることがあります。

 

このように今の世の中はいろんな小説をスマホなどで無料で読めるため、簡単に活字に触れることができます。

 

いろんな考えや思いに触れることができるので、是非たくさんの小説を読んでみてください。

 

以上です、それでは。